ファーストフードで絶対フライドポテトを食べない

若い頃は、フライドポテトだけを食べにわざわざファーストフードに行ったぐらい、ポテト好きだったんです。
でも最近やっぱりカロリーも糖質も気になりまして。
さらに、高温で揚げたフライドポテトは発がん性物質が発生するなんて話も聞くようになり…。
もう今ではファーストフードに行ってもポテトだけは食べません。
だから、ハンバーガーを食べる際も、サイドメニューは頼まないか、頼むとしてもサラダにするかです。
ファーストフード自体そんなに行かなくもなりましたけどね。
ポテトさえ抜けば、ハンバーガーやドリンク自体はそんなに体に悪いものでもないかなあと。
もちろん食べ過ぎ厳禁ですけど。
ジャガイモ自体は、加熱してもビタミンCが壊れないという優良食材なので、カロリーが高くても食べたほうがいい食品。
なので、ポテトサラダや煮物にして食べるようにしています。
ポテトサラダもマヨネーズ使い過ぎには要注意ですよ。
うちはマヨネーズはちょっとだけにして、酢やコショウ、スパイスを利かせた味付けにしています。アイフル 振込融資 時間